特別企画@日用美

鳥越竹細工の伝統を長年、繋いできた
名人たち。
真っ赤に腫れ上がった手で作り続ける
姿を前にすると、作り手としてまだ
経験の浅い私には、伝統という言葉を
軽々しく口にしてはいけないような
気がします。



今回、展示会のスペシャルゲスト
として名人の作った商品をご紹介
できることになりました!
そして、少しだけ販売いたします。
NHKの「イッピン」に出演した90歳の
名人のお弁当箱や美しい市場かごなど
です。

素晴らしい手業の数々と北の美意識を
ぜひ、鎌倉の日用美さんでご堪能
下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つかださんへ

ご連絡をいただきまして、ありがとうございます!
在廊日は、4月30日と5月1日の予定です。
よろしくお願いいたします。

行ってきました!

こんばんは!
今日は仕事を休んで、日用美さんに行ってきました。
マガジンラックも迷いましたが、
一本手持ちのバッグを連れて帰ってきましたー
緑がきれいで、形もすっごくかわいいです。
お店の場所も人も素敵でしたが、
かごがたくさんディスプレイされてて
さわやかで見ごたえもあって、行ってよかったです。
楽しかった~
いろんな作品に挑戦されているようですね。
今後もすごく楽しみです。ハガキサイズのかごも欲しかったなー
またの機会を楽しみにしています!!!

つかださんへ


えーっ!とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも喜んでいただけるような商品作りに
努めて参りたいと思います。
この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR